Skip to content

ディオールの中古の通販

フランスを代表するデザイナーと言えば多くの人がココ・シャネルということでしょう。しかし当時の人気を二分するもう一人のデザイナーも存在しました。それがクリスチャン・ディオールだったんです。シャネルが女性をコルセットから解放し社会進出を促進するならば、ディオールは女性らしさを徹底的に追求し曲線美を強調したデザインを提案しました。

Aラインのドレスはディオールを代表する物であり、ウエストをベルトで絞め裾広がりのエレガントなデザインに世界中の女性が魅了されました。現代の日本もレトロブームであり、ビンテージブームであるので昔のDIORのデザインのドレスを身に着けたいという人も多いんです。そこでおすすめしたいのは、中古のDIORのプレタポルテをネット通販で購入することです。ネット通販では中古のディオールに特化しビンテージ商品を数多くそろえる店舗が存在するんです。

デザイナーがジョンガリアーノに変わった転換期、日本でカネボウがライセンス契約をしたとき、それ以前の庵テークのディオールのアパレルなど様々な時代のアパレルを購入できるようになっています。中古の通販ではフランスでしか販売されなかったレアで、希少性の高いアパレルも入手することが可能です。60年代や70年代のDIORのレース素材のドレスやブラウスなどは現存するだけでも奇跡であり、もしネット通販で見つけたらマストで購入すべきであるといえるでしょう。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です