Skip to content

宅配によるブランド買取で必要となる物

ブランド買取というのは、買取方法に種類があります。選ぶ方法によって多少手間のかかり方が違いますから、確認してみて楽に利用できる方法を選んでブランド品を売るのも良いでしょう。例えば、ブランド買取では宅配買取という方法がありますが、この方法でブランド品を売る時には、色々と準備が必要となります。必ず用意しなければならないのが、ダンボールと伝票です。

宅配買取はブランド買取業者に発送をして買い取ってもらう方法ですから、発送する道具が必要になるわけです。また、本人確認書類も必要となりますが、現物を送るわけにはいきませんから、コピーを送ることになります。なお、本人確認書類は、運転免許証や健康保険証など結構該当する物がありますので、用意しやすい物で利用すると良いでしょう。その他に必要となるのが、買取申込書という書類です。

これはブランド買取業者のサイト内からダウンロードできるようになっていて、必要項目を埋めていくことになります。必要項目というのは、名前や住所を始め、お金を振り込んでもらうための銀行の情報などです。なお、買取申込書の印刷をするのが面倒くさい、インクがもったいないと思う人は、手書きで作成するのも手です。手書きで作成といっても、きっちり枠などを書かなければならないわけではありません。

適当な用紙を用意して、必要項目さえ記入しておけば問題ありません。なお、色々と準備が面倒な人は、道具一式を送ってくれる宅配キットの注文をすると良いものです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です