Skip to content

ブランド品買取は押し買いに注意が必要

ブランド品を好んで手にしている人の中には、自分の中で好みが変化したり、世間の流行が移り変わったりしたために使わなくなったり、押し入れの奥にしまい込んで出さなくなったりなどの理由から、ブランド品買取の利用を考えているという人もいるでしょう。ブランド品買取を利用することで、不要になったブランド品をスッキリと整理することができる上に、いくらかの金額が手に入れられるので、そのお金で別のものを買ったり、また貯金したりできるからです。ただブランド品買取を利用しようと思った時には、自分の意志できちんとした業者を選んで利用することが肝心です。何の連絡もしていないのに自宅を訪れてきた買取業者は、例え自分としてはブランド品買取を利用したいと考えていたタイミングであったとしても、ブランド品を査定させてはいけません。

そういった業者の中には悪質なところが多く、売りたくないものまで強引に、しかも本来払うべきだと思われる金額よりもずっと低い価格で売らせようとする「押し買い」を行う業者があるからです。そういった業者は言葉巧みに、また強引な手口で自分たちを家の中に入れさせ、家にあるブランド品を見せるように促し、売るのを断ってもしつこく居座ったり、脅しのような言葉を口にしたりといった手口で持ち主を困らせて、無理矢理価値のあるブランド品を持って行ってしまうのです。また勝手に来るだけではなく、自分から訪問買取を依頼して呼んだ業者であっても、家に来たら態度を変えて押し買いに転じる場合もあるため、査定を依頼する業者を選ぶ際には慎重さが必要です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です