Skip to content

ブランド買取の事前査定は画像の用意の仕方が重要

ブランド買取を利用してブランド品を売る時に覚えておくと良いことの1つが、事前に査定をしてもらうことができるということです。査定というのは、買取の申し込みをして手続きを進めていった場合にしてもらえるのはもちろんですが、とにかく最初に金額を知りたいと思った時に、査定だけしてもらうこともできるのです。電話で対応してもらうこともできますが、メールやLINEを使った査定サービスもありますので、こちらの方が利用しやすいという人は、この方法で査定を行ってもらうと良いでしょう。なお、ブランド買取業者の事前査定サービスを利用する時に注意しておきたいのが、ブランド品の状態を正確に伝えるということです。

傷などダメージがあるにも関わらず、それを伝えずに買取の申し込みをした場合には、事前査定の時から金額が下がってしまうものです。メールやLINEで査定をしてもらう時には、画像を送ることになっていますが、この時にブランド品についている傷や汚れなどをしっかりと撮って送ることが大切になってきます。ちなみに、画像を用意する時のポイントとして、複数の画像を用意するというものがあります。全体を写したものを1枚用意するだけでなく、前述しましたようにダメージに関する画像を用意したり、ロゴ部分のアップなども用意しておくと、ブランド買取業者が正確な査定をしやすくなります。

そうすれば、実際に現物を見て査定をした時に近い金額を出してもらうことができるものです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です